2019年10月5日土曜日

絆創膏と伴奏 (アーカイブ)

みんなと同じはずなのに、ね

いつも届かないのはなぜだろうか


みんなと同じはずなのに、ね

苦しく思えるのはなぜだろうか



悩んだ心は

擦り傷だらけで

痛みは僕を壊していく


零れた涙は

止められなくって

滲みてはまた悶えて



痛いの痛いの飛んでいけと

この絆創膏を貼ろう

「君は普通じゃないんだよ」と

そのレッテルの絆創膏を


痛くもなんともないんだよと

この伴奏を奏でよう

「主旋律にはなれないんだ」と

その自己定義のマイナーコードを







みんなとちがう私だもの、ね

おんなじ以上は頑張ったよ


みんなとちがう貴方だもの、ね

出来ないなりによくやったんだね



貰った言葉は

正しくはあって

だけども耳は拒んでる


処置した患部は

かぶれてしまって

痒みで眠れぬ日々だ



痛いの痛いの飛んでいけど

この絆創膏は剥がれない

「君は普通じゃないんだよ」の

そのレッテルの絆創膏は


痛くもなんともないけれども

伴奏は聞くに堪えなくて

「主旋律にはなれないんだ」の

その自己定義のマイナーコードは







抜け出せない、これが運の命?


不甲斐ない、こんな私の生


捨てきれない、これは私のせい


「夢をみたい」 こんな私の生










傷は治ったはずなのに、ね

満足できないのはなぜだろうか


願いは叶ったはずなのに、ね

満足できないのはなぜだろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿