2019年10月5日土曜日

履歴 (アーカイブ)

トークも写真もこの指ひとつ

綺麗に消せてとても便利ね

匂いも面影も残らないし

そしたらいつしか忘れていくし



なんて画面を覗きこんだ

私は真顔のつもりだった

ただそのひび割れた液晶には

少し歪んで映っていた



でもいいの

もう二度と日々の

愚痴とかを言い合っても

良いことはないから

"君の優しさも

キリをつけなくちゃ"

変われないから別れるの、

分かってよ







もう変わりかけた今でさえも

予測変換は変わらなくて

"おすすめユーザー"  そうですか。

なるほど君は幸せみたいね。



なんて画面を覗きこんだ

僕は幸せじゃ"なきゃ"だった

ただそのひび割れた液晶には

少し歪んで映っていた



やめようよ

もうあれはとっくの

昔だ 思えども

想うことはないから

"僕の執着も

折をつけなくちゃ"

変われないから別れたの、

そうだよね








気晴らしにイヤホンをつけてみても


君との履歴は息づいていて


途絶えぬ懐古も、いつの間にか


涙から苦笑いになって
































ボクはなにか変われたのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿